SSブログ

明治安田生命サンクスマッチ V・ファーレン長崎×町田ゼルビア [V・ファーレン長崎]

2017 J2 第19節 V・ファーレン長崎×町田ゼルビア


平成29年6月17日(土)に開催されたV・ファーレン長崎のホームゲームは、明治安田生命 Thanks Match!!


matida01.jpg

スペイン人のパジャルド選手が初先発。
同じスペイン人の怪我のファンマ選手に代わって、トップは中村選手。

当たりの強いゼルビア相手にV・ファーレン長崎は苦戦。
セカンドボールもあまり奪えず、押し込まれる時間も多かった。

matida02.jpg
後半は、中村選手や途中出場の吉岡選手のドリブルなどで何度か決定機を作ったが、ゼルビアのゴールを割ることはできなかった。
後半セットプレーから、中村選手がゴールを決めたと思われたが、オフサイド。自宅に帰って、DAZNの見逃し配信で確認したところ、別の選手がオフサイドポジションにいた。

matida04.jpg

残念ながら、0-0のスコアレスドロー。

matida03.jpg

明治安田生命のお陰か、観客数は5,000人越え。
5000人を超えた試合だっただけに、勝って欲しかった。
それでも、順位は4位に浮上。
J2上位チームはダンゴ状態。
一つの勝ち負けで、順位が大きく変わる可能性。
次のアウェイ、名古屋グランパス戦も負けられません。

matida05.jpg

Leads to The Ocean 海につづくプロジェクト

 試合後にスタジアム周辺のゴミを拾う活動。
 この試合でゴミ拾いマスターになった方々の表彰があった。
 自分は途中サボったので、マスターには届かなかったが、
 7月から、リセットされて、また始まるとのこと。
 
 海へゴミは流さぬよう、ポイ捨ては厳禁。

matida06.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。